ED治療薬を愛して7年の僕!バイアグラやシアリスの使い道

王道のバイアグラ

バイアグラとは有効成分シルデナフィルを主成分としたED治療薬です。
アメリカの製薬会社ファイザー社が開発販売していますが、1998年位販売されてからその人気は不動の地位となっています。
現在ED治療薬は3種類存在していますが、バイアグラはパイオニア的存在で、今でも信頼の高いものとなっています。
発売当初男性の夢の治療薬として広まり、中々手に入りにくいものとなりました。
日本でも海外から購入する方も多く、翌年の1999年には厚生労働省より認証されました。
バイアグラの作用ですが、あくまでも勃起のお手伝いをしてくれる作用です。
まれに服用したのに勃起しない、むらむらしない、などとおっしゃる方もいらっしゃいますが、その認識の仕方は間違っております。
勃起のメカニズムは、性的刺激を受け脳で完治し、神経伝達を通して男性性器の陰茎の海綿体へ大量の血液を流し込ませます。
スポンジ状だった海綿体に大量の血液が流れ込むことで、男性性器が柔らかいものから硬く大きなものへとなるのです。
勃起障害などになった方は、神経伝達が上手くいかないか、血行の流れが悪くなってしまっているのです。
バイアグラの有効成分シルデナフィルはホスホジエステラーゼ5阻害薬とも言われ、陰茎の海綿体へ血液を流れ込みにくくしてしまう酵素を阻害してくれる作用があります。
なので、まず服用後性的な刺激や、興奮を与えないと勃起してくれないのです。
催淫効果やペニス増大効果などを期待していても、それは異なりますので注意が必要です。
しかし、バイアグラを服用したことで通常時よりもペニスが大きくなったという方や、性欲が強くなったお言う方もいらっしゃいます。
同じホスホジエステラーゼ5阻害薬でシアリスと言うものがあります。
シアリスはED治療薬の中で1番新しいタイプのものです。
効果の持続時間が一番長く成分量によっても異なりますが、大体、24時間から36時間だと言われています。
1日半も効果が持続するので、海外などでは大変人気となっており世界シェアNO1に君臨しています。
しかし、効果はゆっくりじわじわ効いてくるタイプですので、即効性はあまり期待できないです。
即効性を求めている方はレビトラなどがお勧めとなっています。